[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
a grateful shit
alien tune
59.
DOZE
dizzy
EVILLY
an illusion
quarter life
the universe
I'm sick, b'cuz luv u.
MARROW
verinie
enemy
dazzle
pulse_
En.1
SHADOWZ
THE BLASTED BACK BONE
unknown lost a beauty
ADORE
En.2
dircord number
たまたま名古屋にいたので、チケットを譲ってもらって見に行ってみた。
lynch.どんなもんだろ?って。SHADOWZも貰って聞いてるし。
ライヴ途中で寝そうになっちゃったよ。やっぱり轟音は眠くなる。轟音がシャーシャー鳴ってる中に身を委ねていると、心地良い眠気が。轟音の川(洪水?)で脳みそを洗濯しているような心地よさがある。
lynch.は音源バンドってことでよろしい?
私は音源の方が好きだよ。いつぞやは月イチくらいで見に行ってた時期もあるけど、その時は好きだったけど、後ろで腕組みして観賞していたので、そんな客を「ファン」と呼んでいただけるのか自信がございません。
音源「SHADOWZ」の感想とも被ること。
1曲目の「LAST NITE」がとても好きなのだけど。イントロにギター音が入ってきて、ドラムが重なってくるところ。あそこにもっとタメがあるといいなーと思っている。もっと、焦らしてほしい。イントロもね、あと3小節くらい増やしていいよ。静寂の中から始まる感じが欲しいの。もっと抑えて。抑えて、抑えて、爆発・・・するか?しないか?っていう「焦らし」が欲しいのですよ。
アルバム1曲目の、こういう独特な壮大さが好き。そういった意味で、ディスパの「DAMNED」や「Infection」は秀逸だと思うのさ。過剰に抑圧した結果として出てくる爆発的な反発。
ナインゴーツとか、ね。いやらしいほど焦らすでしょ。ああいうのがlynch.には足りないんじゃないかね。色気というか、いやらしさというか。
まぁ、片足をV系から引き上げようとしているバンドのようなので、それならそれでもいいけど。
MARROWは音源勝ち。これは絶対。
あのギターの掛け合いには涙腺を刺激されるわー。オバンギャの涙腺直撃。
ライヴだとどうやってのるのか分からーん。みんなヘドバンしてた。
THE BLASTED BACK BONEは、ちょっと、苦笑したくなる。これいいの?リンチこれいいの?他のバンドがこの曲やってたら「あぁ、あるよねこうゆうの。」って頷くだろうけど、リンチとしてこれはいいのか。
別に嫌いなわけじゃないからね!
ADOREの前に「お前らと俺らの絆を歌ってくれぇ!」と叫んでいて、
リンチはいつから金八先生になったのか、と。
絆を歌わせるなぁあああああ
確かにADOREの歌詞は分かりやすいけどさ。というかリンチにしては珍しく、聞き流しているだけで言葉が脳に入ってくる曲。
あの
lynch.のことは好きです。
サディも好きだしガゼットも好きだしアンドも好きだし、だからlynch.も好き。
びじゅなびに載っていないlynch.が。
ダメな日のリンチはlynch.じゃなくてlinch。
葉月はキモくなかった。普通にかっこよくて真摯な感じ。
れおさん・・化粧した方がいいんじゃ・・・
私は下手で悠介ばっかり見てた。
ライヴに行ってみて最大の収穫だったのは、悠介のギターがかなりいい!と気付いたこと。
今まではずっとセンター~上手ばっかり見てたので、悠介のことは半サポートくらいにしか見ていなくて。
でも、いいね。演奏が上手いとか、音が好みだとか、そういうこと以上に、あの人のギターは見ていて楽しい。ちょっとしたところで小技を挟んでくるので、素人の目にはかっこよく見えるよ。
外見もモデルっぽいしね。ほほ・・・。
いまいちパッとしない感想でした。
が、やはり私はlynch.については「後ろで腕組みして観賞する」スタイルが合っているようなので、そういう立ち位置で見る分には楽しかった。
かっこよさだけが全てじゃない!
硝子の箱
本、ライヴ、映画、靴、洋服
GRAPEVINE
D'espairsRay
Sugar
SUICIDE ALI
Re-Trick
g.o.d
1TYM
G-dragon
UNBILICAL
BELLY BUTTON
LOGAN
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |