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開場前、物販に行ったらこんなものがいました。

財布の中に入ってた鳥良のビール無料券を1枚入れました。まきりゅさんと飲んだ時に貰ったやつ。
で、ライヴ後に恵比寿の鳥良で残りの券使いました。
ライヴね・・・
私にとっては1年8か月ぶりだったので、もはや以前の感覚を忘れてる。そして、以前の感覚を思い出せないままに終わった。つまり「変わった」ってことか。あなたも、私も。
ネジマキドリ
飼育箱
お人形さん
崩壊した街 支配されない場所
MC
さくら(新曲)
うつせみ(新曲)
ミルク
MC
朧月
遊歩道
自分という存在の根底が誰かに「受け入れられている」という感覚を持てると、人は変わるね。
「受け入れられている自分」というものを、確信をもって、揺るぎなく感じられるようになると。
でもその感覚は、感覚自体が幻想に過ぎない。幻想であり、錯覚である。
だって「感覚」だもの。
ひとときの錯覚であれ、今というその瞬間は確信とともに我がものとして感じられるから、生きていけるのでしょ。
錯覚なのだから意味がない、なんて思わない。
人の人生は錯覚のままに終わるのだろう。
人生が刹那なのだから、永遠を考えて生きても矛盾の連続なのである。
一瞬一瞬が矛盾の連続。
自分自身に騙されてあげる。
それができるようになれば、もう少しだけ幸せになれるのかもしれない。
悠希を非難したいわけじゃない・・・んだけどね
ライヴの感想を述べると、どうしてもそこに行き着いてしまう。
人格ラヂオって、「10あるうちの2くらいが、救いようもなく病んでいる」っていうのが好きだったような気がする。
ライヴによっては、始まった時から悠希がやばくて、そのまま倒れるんじゃないか?って時があって。
足下から崩れ落ちて壊れそうな危険な精神性。
「誰も僕のことなんて好きじゃない。誰も僕のことなんて愛してくれない。世界中が僕を無視して、ゴミみたいに捨てるんだ。そんな自分をもう殺してしまいたい。いっそ死なせてくれ。」
みたいな自分勝手でナルシストな孤独感が、ね、、、
それを眺めながら「悠希病んでるwww」って喜ぶの。
そうそう。
悠希は、病むと内に向かうタイプ、自分を攻撃するタイプ、なんじゃないか。
絶望の中に迷い込んだ時に、救い上げてくれと手を伸ばす人ではなくて、自分で自分をめった刺しにする人。
今はどうなんだろうねぇ。
今の人格ラヂオは、どうなんだろう。
ネジマキドリで始まった時は懐かしい気持ちになって「おかえりー」って思った、、んだよね。
悠希の声の調子もよくて、アレこの人こんなにうまかったっけ?って。
崩壊した街で振り絞るように絶叫する姿も、まぁ、従前どおりあって、、、
でもなんだかちょっと、「演劇を見ているようだ」と思ったり。
見世物なの。Showなの。
お前は今、本当に全てを曝け出しているか?
「曝け出す」という演技をしていないか?
新曲は明るい感じだった。
「さくら」は明るくて軽くてきれい。
「うつせみ」は・・・記憶に残らず。
MCより
(・∀・)「あのねー、今日、これだけは、この一つだけは、真面目に言う。」
客「なーにー?」
(・∀・)「ただいま。」
こおおおのおおおおオバンギャ殺しがっっっっっ!!!
したら悠希が照れ隠しに笑いながら
(・∀・)「氏ねっ!」
って言ってー
それだけならよかったんだけど、「しね」って言ったことについてちょっとヤバいと思ったのか
(・∀・)「こんなオジサンの言うことなんてね、本気にしないでくださいねー。ただのオッサンなんでねー。ほんとに死ななくてもいいんですよ~」
とかなんとか言っててー
常識的な大人の対応ですな。悠希さん。
人格ラヂオのことは好きです。特に曲が好きです。
でもなんだか「すがりつくポイント」を見失ったような気がする。
heidi.も出てました。
いやいや・・・ハイジ主催に人格ラヂオも出た、というイベントなんだけど。そもそもが。
(ハイジって変換したら廃寺って出たよ。かっこいいな廃寺。)
ハイジのことはほとんど知らない。曲も知らない。ライヴは何回か見たことがあるはず。
私はね、空虚のポケットを持っているバンドが好きなの。
どれだけ首突っ込んで覗きこんでも闇しか見えない、とか。どれだけ愛情を投げ入れても何も返ってこない、とか。だから結局は音楽性とかヴィジュアルとか、そういうもの一つ一つはどうでもいいんだわ。
ハイジは、何にも引っかからない。引っかかる棘が全くない。
聞いても、見ても、私のことを全く傷つけない。刺してこないよ。
だからこんなにファンがいっぱいいるのかな。リキッドが埋まってる。
私は気を強く持ってステージを見て、そこに「heidi.なんたるか」を探そうとするんだけど、どれだけ見続けてもステージにheidi.が見えないの。
どうやらそこには人間が4つあって、「わーい」みたいなことをやっているようで・・・
ダメだ。見えない。
興味なきものは目に入っても認識されないという我儘な己の此の人体構造が!
(ヴィジュアル系っぽく言ってみた。)
ボーカルの人は歌が上手いと評判らしいけど、調子が悪そうだった。
初めの曲で声が掠れて出なくなって、1フレーズくらい飛ばしたんだけど、MCの時に客から「大丈夫ー?」って言われて「大丈夫!水分が足りなくなってむせた」みたいなことを答えてた。
その時の声の掠れだけじゃなくて、全般的にダメだったな。
思うように歌えないから、「うまく歌う」「きちんと歌う」ことばっかりに集中していて、それがライヴに出てる。
知り合いのハイジファンが「よっしーが喉潰れて酷かったけど、最近ようやく復活した」って言ってた。あれで復活したって言うなら、前はそうとう酷かったんだね。
ま、そんなん言っても今の歪よりはマシだけどね。
人格のライヴの時、MCで悠希がハイジの「泡沫」って曲を1フレーズ歌った。それがすごい耳に残ってる。ハイジのライヴの時にハイジも「泡沫」やったんだけど、それよりも悠希が歌う「泡沫」の方がいい。たった1フレーズなのに。
「人はーなぜー美しいのでしょうーなぜー醜いのでしょうー」
おーつー(・∀・)ノ
財布の中に入ってた鳥良のビール無料券を1枚入れました。まきりゅさんと飲んだ時に貰ったやつ。
で、ライヴ後に恵比寿の鳥良で残りの券使いました。
ライヴね・・・
私にとっては1年8か月ぶりだったので、もはや以前の感覚を忘れてる。そして、以前の感覚を思い出せないままに終わった。つまり「変わった」ってことか。あなたも、私も。
ネジマキドリ
飼育箱
お人形さん
崩壊した街 支配されない場所
MC
さくら(新曲)
うつせみ(新曲)
ミルク
MC
朧月
遊歩道
自分という存在の根底が誰かに「受け入れられている」という感覚を持てると、人は変わるね。
「受け入れられている自分」というものを、確信をもって、揺るぎなく感じられるようになると。
でもその感覚は、感覚自体が幻想に過ぎない。幻想であり、錯覚である。
だって「感覚」だもの。
ひとときの錯覚であれ、今というその瞬間は確信とともに我がものとして感じられるから、生きていけるのでしょ。
錯覚なのだから意味がない、なんて思わない。
人の人生は錯覚のままに終わるのだろう。
人生が刹那なのだから、永遠を考えて生きても矛盾の連続なのである。
一瞬一瞬が矛盾の連続。
自分自身に騙されてあげる。
それができるようになれば、もう少しだけ幸せになれるのかもしれない。
悠希を非難したいわけじゃない・・・んだけどね
ライヴの感想を述べると、どうしてもそこに行き着いてしまう。
人格ラヂオって、「10あるうちの2くらいが、救いようもなく病んでいる」っていうのが好きだったような気がする。
ライヴによっては、始まった時から悠希がやばくて、そのまま倒れるんじゃないか?って時があって。
足下から崩れ落ちて壊れそうな危険な精神性。
「誰も僕のことなんて好きじゃない。誰も僕のことなんて愛してくれない。世界中が僕を無視して、ゴミみたいに捨てるんだ。そんな自分をもう殺してしまいたい。いっそ死なせてくれ。」
みたいな自分勝手でナルシストな孤独感が、ね、、、
それを眺めながら「悠希病んでるwww」って喜ぶの。
そうそう。
悠希は、病むと内に向かうタイプ、自分を攻撃するタイプ、なんじゃないか。
絶望の中に迷い込んだ時に、救い上げてくれと手を伸ばす人ではなくて、自分で自分をめった刺しにする人。
今はどうなんだろうねぇ。
今の人格ラヂオは、どうなんだろう。
ネジマキドリで始まった時は懐かしい気持ちになって「おかえりー」って思った、、んだよね。
悠希の声の調子もよくて、アレこの人こんなにうまかったっけ?って。
崩壊した街で振り絞るように絶叫する姿も、まぁ、従前どおりあって、、、
でもなんだかちょっと、「演劇を見ているようだ」と思ったり。
見世物なの。Showなの。
お前は今、本当に全てを曝け出しているか?
「曝け出す」という演技をしていないか?
新曲は明るい感じだった。
「さくら」は明るくて軽くてきれい。
「うつせみ」は・・・記憶に残らず。
MCより
(・∀・)「あのねー、今日、これだけは、この一つだけは、真面目に言う。」
客「なーにー?」
(・∀・)「ただいま。」
こおおおのおおおおオバンギャ殺しがっっっっっ!!!
したら悠希が照れ隠しに笑いながら
(・∀・)「氏ねっ!」
って言ってー
それだけならよかったんだけど、「しね」って言ったことについてちょっとヤバいと思ったのか
(・∀・)「こんなオジサンの言うことなんてね、本気にしないでくださいねー。ただのオッサンなんでねー。ほんとに死ななくてもいいんですよ~」
とかなんとか言っててー
常識的な大人の対応ですな。悠希さん。
人格ラヂオのことは好きです。特に曲が好きです。
でもなんだか「すがりつくポイント」を見失ったような気がする。
heidi.も出てました。
いやいや・・・ハイジ主催に人格ラヂオも出た、というイベントなんだけど。そもそもが。
(ハイジって変換したら廃寺って出たよ。かっこいいな廃寺。)
ハイジのことはほとんど知らない。曲も知らない。ライヴは何回か見たことがあるはず。
私はね、空虚のポケットを持っているバンドが好きなの。
どれだけ首突っ込んで覗きこんでも闇しか見えない、とか。どれだけ愛情を投げ入れても何も返ってこない、とか。だから結局は音楽性とかヴィジュアルとか、そういうもの一つ一つはどうでもいいんだわ。
ハイジは、何にも引っかからない。引っかかる棘が全くない。
聞いても、見ても、私のことを全く傷つけない。刺してこないよ。
だからこんなにファンがいっぱいいるのかな。リキッドが埋まってる。
私は気を強く持ってステージを見て、そこに「heidi.なんたるか」を探そうとするんだけど、どれだけ見続けてもステージにheidi.が見えないの。
どうやらそこには人間が4つあって、「わーい」みたいなことをやっているようで・・・
ダメだ。見えない。
興味なきものは目に入っても認識されないという我儘な己の此の人体構造が!
(ヴィジュアル系っぽく言ってみた。)
ボーカルの人は歌が上手いと評判らしいけど、調子が悪そうだった。
初めの曲で声が掠れて出なくなって、1フレーズくらい飛ばしたんだけど、MCの時に客から「大丈夫ー?」って言われて「大丈夫!水分が足りなくなってむせた」みたいなことを答えてた。
その時の声の掠れだけじゃなくて、全般的にダメだったな。
思うように歌えないから、「うまく歌う」「きちんと歌う」ことばっかりに集中していて、それがライヴに出てる。
知り合いのハイジファンが「よっしーが喉潰れて酷かったけど、最近ようやく復活した」って言ってた。あれで復活したって言うなら、前はそうとう酷かったんだね。
ま、そんなん言っても今の歪よりはマシだけどね。
人格のライヴの時、MCで悠希がハイジの「泡沫」って曲を1フレーズ歌った。それがすごい耳に残ってる。ハイジのライヴの時にハイジも「泡沫」やったんだけど、それよりも悠希が歌う「泡沫」の方がいい。たった1フレーズなのに。
「人はーなぜー美しいのでしょうーなぜー醜いのでしょうー」
おーつー(・∀・)ノ
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