[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
風俗スカウトマンの栗野(成宮寛貴)は女に声をかけ、囲った女を部屋に連れ帰っては一晩中セックスの相手をする日々。そんな栗野の階下の住人・杉山は、栗野の女のあえぎ声でオナニーをするのが日課だった。ある夜杉山は声優志望の太った女・小百合(村上知子)と出会い、久々のセックスにハマる。しかし小百合はデブ専の裏DVD販売を生業としており、杉山との情事も隠し撮りしているのだった……。
風俗専門スカウトマン、売れない対人恐怖症のフリーター、アニメ声優志望のデブ専AV女優、風俗の世界へと堕ちていく元OL、カラオケボックスでバイトするSFオタク青年、そしてゴミ屋敷の主の淫乱主婦と、いずれ劣らぬダメ人間たち。そんな彼らのダメな生活ぶりをポップに描き出した群像劇がこの作品だ。都会の底辺でしたたかに生きる登場人物たちの姿はこっけいだが、どこか愛しい。成宮寛貴は風俗スカウトマンをキザな演技で表現。その他森山中の村上知子や平成ノブシコブシの吉村崇、大人計画の皆川猿時など個性的な出演者が顔を揃えた。原作は奥田英朗の同名小説。監督の宮野雅之は本作が長編デビュー作となる。
監督:宮野雅之
原作:奥田英明(「空中ブランコ」、「サウスバウンド」)
脚本:中島哲也(「下妻物語」)
出演:成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇、皆川猿時、濱田マリ
なんか・・・
あんまりよく分からなかった。
最底辺の人間を描いていると言われれば、まぁ、確かにそうなのかもしれないけど。
「下品になること」って、そうそうできないもんだね。
人間は品を捨てることはできない。
例えば中村ゆりは、「バカで、すぐに騙されてAV嬢に転落していく女」を演じていても、その目には意志が出てしまう。頭の中にちゃんと考えがあることが、見ている人に分かってしまう。一瞬の間、逡巡、考察していることが、顔に出てる。
そういう役なのかなぁ・・・わざとなのかもしれん。
村上知子のいやらしさの方が、見ていて爽快だったよ。
隠し撮りしたビデオを流しながらお菓子を食べる表情とか、ラストシーンで栗野のことを笑う表情とか、見ていてイライラーーーっとするほどムカつく。
下品で下世話な作品だと言ってしまえばそれまでで、私が見た限りではそれ以上でもそれ以下でもない。
成宮くんがね、けっこう好き。
デビューした時に、二丁目出身だってことをまるで隠さなかったところが、おもしろかったから。
人それぞれ、大事にするところとどうでもいいところ、気にするところと気にならないところとが、あると思うのね。それぞれ異なると思うの。
私にとっても、大事なことと、「そんなんどーでもいいでしょ」ってことがあって、その分け方が似てる人とはすぐに仲良くなれる。もしくは、分け方が似てそうだなと思う人とは仲良くなりやすい。
例えば。
私が男の人と2人で飲みに行って、電車がなくなったからそのまま朝まで飲んで、眠くなったからその人の家に行って2人で同じ布団に入って寝ました。
ということがあった時に、「そんなのおかしいよ!」と騒ぎ立てる人とは、感覚が違うんだなーって思う。
いや、そりゃね、いろいろあると思うよ。付き合ってる人がそれぞれにいたら、付き合ってる相手に失礼になるとか、心配かけるとか、いろいろと。でも、それはそれで、これはこれでしょ。これ自体の事実には、何の事件性もないわけで。
こういうことについて説教してくる人って、男女問わず、「お前にゃ関係ねーよ!」って人ばっかりだ。
男と女が一緒にいると好きだ嫌いだとかやったやらないとかいう関係にしかなりえないと信じ込んでる人は早く発情期を脱した方がよいと思います。
同様に、「女の子は煙草吸わない方がいいよ」と諭してくる化石のような男も、早く鎖国時代を脱した方がよいかと思います。
で
えーと
なんだっけ
そう、つまり、
オカマさんとは仲良くなりやすいね!って話。
もしくは、連れてる女が毎日替わるような男とも、仲良くなりやすいね!
仲良くなるだけ・・・それだけ・・・。
成宮くんがそうだと言いたいわけじゃない!
映画は、どーせならもっと下品にしちゃえばよかったのに!と思った。
それと、哀愁が足りない!
下妻物語には哀愁があったよ。
硝子の箱
本、ライヴ、映画、靴、洋服
GRAPEVINE
D'espairsRay
Sugar
SUICIDE ALI
Re-Trick
g.o.d
1TYM
G-dragon
UNBILICAL
BELLY BUTTON
LOGAN
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |