忍者ブログ
Live
[188]  [187]  [193]  [191]  [186]  [180]  [179]  [178]  [177]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長野の街中に溢れる「びんずる祭り」のポスターが、「びずある祭り」に見えてしょうがなかった。

 びんずる祭り


 びずある祭り


ほーら。ね?



ライブね、お客さんがたくさんいて、長野好きになった。
客席全体が埋まってるんだよ。
トリのSugarまで、ほとんどのお客さんが残ってるの。

ステキ。

ついでに篤人のファンになりなさい。





金沢の方が、ライブ全体の流れ方は綺麗だった。
対して長野は、ロキさんの声が酷過ぎた。

そして肝心のドラムは、長野の方がよかった。
緊迫感がみなぎってて、迫力もありつつ緻密で。瞬間瞬間に「今、完璧だったんじゃない?」っていうところがあったの。
(何が「完璧」なのかは、単なる私の感覚ですが。)

繊細で緻密なだけじゃなく、そこに勢いと押し出しの強さも加わった!みたいな。
それが行き過ぎると走ったり滑ったりしちゃうし、匙加減が難しいっぽい。

という私の勝手な観察により、長野は緩急のバランスがよくて、かっこいいドラムだったな、と思うの。



Sleepy
苦悩
(シズナMC「あいらーびゅー」)
媚薬
afterglow
月啼き
(EN)



朝からずっとSleepy聞いてて、「そろそろSleepyが聞きたいよー」と思い続けてたところ。
ステージの幕が開いて、スタンバイしてるメンバーの雰囲気を感じて、、、
 あ、これ、来るんじゃない?
って思った。
なんか、、あるよね。Sleepyの雰囲気。Sleepyが始まる空気、みたいなものが。

「苦悩と憂鬱に溺れて」のドラムは、ここ最近聞いた中ではピカイチに輝いてた。
この曲のドラムは派手で、あんまり好きじゃなかったのに。
「派手なドラムが派手にきまる」というのは、Sugarのドラムにとっての新境地なんじゃない?「派手なドラムでも地味にきめる」のが得意技だったのに。


しーさん、JAMの時みたいに片手を挙げて、

Yo------!ナガノ、Yo-----!!

って。
私の前にいた若い女子が崩れ落ちてた。


アイラーーービューーーー(ハァト)


で、始まったのが媚薬。


月啼きは、しーさんのギターの音がいつもとちょっと違ってるような気がした。
たゆんでる。
すごく綺麗にエコーがかかってるような。

Sugarの何が「甘い」かって、シズナのギターの音が甘いんだ!
と、私は思ってます。

あの、オブラートに3重くらいに包んだみたいな、くぐもった甘い音色が好き。

今回の月啼きは、そんな音色でした。
うっとり。

しーさんのギターばかりが目立ってしまうので、ベースはもっと主張してよいと思うよ。ベース音足りない。




長野からの帰り道は、幸せで幸せで、地に足がついてませんでした・・・

いいもの見たな~~~って。

あたし、すんごいいいもの知ってるよ?知りたい?Sugarって言うの!
と、道行く人をとっ捕まえて教えてあげたい。

知ったついでに篤人のファンになりなさい。

 

そんな浮かれナイト、長野。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
硝子
性別:
非公開
自己紹介:

硝子の箱


本、ライヴ、映画、靴、洋服


GRAPEVINE
D'espairsRay
Sugar
SUICIDE ALI
Re-Trick
g.o.d
1TYM
G-dragon

UNBILICAL
BELLY BUTTON
LOGAN
メッセージ
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/21 微☆少女戦士さくや]
[02/06 微☆少女戦士さくや]
[09/21 後藤]
[08/29 微☆少女戦士さくや]
[05/27 藤汰ゆき(仮)]
最新記事
(11/01)
(10/29)
(10/29)
(10/25)
(10/25)
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
バーコード
twitter@yurisangja
忍者ブログ [PR]