[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
長野の街中に溢れる「びんずる祭り」のポスターが、「びずある祭り」に見えてしょうがなかった。
びんずる祭り
びずある祭り
ほーら。ね?
ライブね、お客さんがたくさんいて、長野好きになった。
客席全体が埋まってるんだよ。
トリのSugarまで、ほとんどのお客さんが残ってるの。
ステキ。
ついでに篤人のファンになりなさい。
金沢の方が、ライブ全体の流れ方は綺麗だった。
対して長野は、ロキさんの声が酷過ぎた。
そして肝心のドラムは、長野の方がよかった。
緊迫感がみなぎってて、迫力もありつつ緻密で。瞬間瞬間に「今、完璧だったんじゃない?」っていうところがあったの。
(何が「完璧」なのかは、単なる私の感覚ですが。)
繊細で緻密なだけじゃなく、そこに勢いと押し出しの強さも加わった!みたいな。
それが行き過ぎると走ったり滑ったりしちゃうし、匙加減が難しいっぽい。
という私の勝手な観察により、長野は緩急のバランスがよくて、かっこいいドラムだったな、と思うの。
Sleepy
苦悩
(シズナMC「あいらーびゅー」)
媚薬
afterglow
月啼き
(EN)
朝からずっとSleepy聞いてて、「そろそろSleepyが聞きたいよー」と思い続けてたところ。
ステージの幕が開いて、スタンバイしてるメンバーの雰囲気を感じて、、、
あ、これ、来るんじゃない?
って思った。
なんか、、あるよね。Sleepyの雰囲気。Sleepyが始まる空気、みたいなものが。
「苦悩と憂鬱に溺れて」のドラムは、ここ最近聞いた中ではピカイチに輝いてた。
この曲のドラムは派手で、あんまり好きじゃなかったのに。
「派手なドラムが派手にきまる」というのは、Sugarのドラムにとっての新境地なんじゃない?「派手なドラムでも地味にきめる」のが得意技だったのに。
しーさん、JAMの時みたいに片手を挙げて、
「
Yo------!ナガノ、Yo-----!!
」
って。
私の前にいた若い女子が崩れ落ちてた。
「
アイラーーービューーーー(ハァト)
」
で、始まったのが媚薬。
月啼きは、しーさんのギターの音がいつもとちょっと違ってるような気がした。
たゆんでる。
すごく綺麗にエコーがかかってるような。
Sugarの何が「甘い」かって、シズナのギターの音が甘いんだ!
と、私は思ってます。
あの、オブラートに3重くらいに包んだみたいな、くぐもった甘い音色が好き。
今回の月啼きは、そんな音色でした。
うっとり。
しーさんのギターばかりが目立ってしまうので、ベースはもっと主張してよいと思うよ。ベース音足りない。
長野からの帰り道は、幸せで幸せで、地に足がついてませんでした・・・
いいもの見たな~~~って。
あたし、すんごいいいもの知ってるよ?知りたい?Sugarって言うの!
と、道行く人をとっ捕まえて教えてあげたい。
知ったついでに篤人のファンになりなさい。
そんな浮かれナイト、長野。
硝子の箱
本、ライヴ、映画、靴、洋服
GRAPEVINE
D'espairsRay
Sugar
SUICIDE ALI
Re-Trick
g.o.d
1TYM
G-dragon
UNBILICAL
BELLY BUTTON
LOGAN
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |